2009年02月03日

米軍第5特殊部隊 アフガニスタン チーム・キャップ

先日、会った米国人の友人が被っていたこのキャップ


米軍第5特殊部隊 アフガニスタン チーム・キャップ


日本の業者さんはコントラクターキャップとかキラーキャップとか、
購買意欲向上させるため、かっちょいい言い方するが、
要はベースボールキャップ・・・・。

で、写真のこの人物、
この方が知り合いではない。

この方は昨年、アフガニスタンのヘルマンド地域から
帰国された英国のハリー皇太子。
(この人が知り合いだったら、私の人生もっと豊かであろう・・・。)

キャップの後ろには、
"WE DO BAD THINGS TO BAD PEOPLE"
と書かれています。
まぁちょっとトッポイ(死語?)感じで訳すと
『俺達、悪い連中にはそれ相応のことをするぜ!』


このキャップはハリー皇太子がアフガン駐留の
米軍特殊部隊員から貰ったものらしく、
英国では一時期この帽子が何処メーカーの製品か話題になったようです。
実際にはメーカー品ではなく、隊員が特注で作らした物。
(実はカモテックとかで作らせていそうですが・・・)


ちなみに人気に便乗し、タクティカルテイラーがレプリカ作ってます。


この"WE DO BAD THINGS TO BAD PEOPLE"というスローガン、
米軍の中では5th SFGA の隊員が非公式ながら、部隊内のスローガンとして使っています。

このスローガン、個人的にも結構好きですね。

日本の某業者さんとかがTシャツとかパッチとかに入れそうな感じが(苦笑)。

















Posted by Tim  at 19:03 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
最近のコメント
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Tim
Tim
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ